○発病症状
半年前より左手の痺れが治りませんでした。
主に人差し指の痺れが強く、次は親指が痺れていました。
今までも時々同じところが痺れる事は有りましたが、
長くても2週間もすれば自然に治っていました。
その他、20年位前から甘いもの辛いもの脂っこいもの
を多く食べると背中の左側と、左肩から左腕が凝り、
ひどくなると首が痛くなり、回らなくなりました。
不思議といつも左側が強く痛くなります。
体力が無く、疲れ安いと言うのも有りました。
特に最近は寝ても疲れが取れず、
疲れていても体が常に緊張しているようで
早く目が覚めてしまっていました。
体がゆるまないのが原因だと思っていました。
○治療履歴
どこかが痛くて動かないと言うような障害ではないので、
我慢して仕切れないものでは有りませんでしたが、
もし、治るものならば何とかしたいと思い、
色々と試していました。
甘いもの辛いもの脂っこいものを制限し、
温シップを貼ったり、自己流のストレッチをしたり、
スイミングに通ったりと、2週間位かけて治していました。
マッサージとか整体にも通ってみましたが、
施術してもらっている時は良いのですが、
帰りの車の中ですでに痺れが戻ってきましたので、
治らないことがわかりました。
○劉先生に治療をしていただいて:
初日に症状をお話しすると先生はすぐに「頚椎問題だね」
と言われ、特殊鍼をすすめていただきました。
特殊鍼がどういうものかわからないまま、
「絶対に元気にしてあげるから」という言葉と
ちょうど私も元気になって、やりたかったことを
どんどんやっていきたかったところだったので、
それでお願いしますということになりました。
特殊鍼の治療時間は数分と短く、治療箇所は1回に数箇所程度です。
治療中に鍼が曲がってしまうほど硬いところが有った様で、
先生が何をしたらこんなに硬くなるの?
と聞かれましたがバイクには乗りますが、
と言うとそれが原因だから、止めなさいときっぱりと言われ、
甘いものも止めなさいと言われていたのでショックでしたね。
自分の楽しみにしているものを我慢しないと治らないって事ですね。
治療したところの痛みは長くて数日続き、
翌週には別のところが痛くなるという事の繰り返しでした。
治療したところ以外の残っている悪いところの痛みが
顕著になると言うことでした。
確かに今までも肩こりの痛みが歯や顎の間接や顔面に影響したことが有ったので
、
他にも悪いところが有るのは理解できました。
その治療箇所と痛みのほとんどが首・肩・背中・腰にかけての左側でした。
結局、そのすべてが悪かったということですね。
週2回3ヵ月通った結果、もちろん左手の痺れはなくなり、
首や肩の痛みもなくなってきました。
実は肩甲骨の動きが良くなり、
趣味でやっているスイミングで泳ぎが変わってきたおまけ付きです。
体がゆるんできたのがわかり、うたた寝もできるようになりました。
ただ、今度は右側が痛く成り出したり、まだ、胃の調子までは良くないので、
継続して特殊鍼を施術していただきました。
胆石が痛いときが有りましたが、施術していただいたら、
すぐに良くなりました。
なかなか、今までの生活習慣が変えられず、
治して頂いてもすぐに別のところが痛くなる状況ですが、
体も調子が良くなってきました。
色々と教えていただいて、勉強にもなっています。
先生のお陰です。感謝しております。ありがとうございます。
今後とも色々とわがままを言うと思いますが、
よろしくお願いします。
コメント